サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« 上海ツアー(6)成龍電影芸術館 2017.11.19 | トップページ | 上海ツアー(8)帰国 2017.11.20 »

上海ツアー(7)ANIMERCI 2017.11.19

「上海跨国採購会展中心」到着。
昨日同様、チェックを受けて中へ。
ゲート前に数人程度で、スムーズに入れました。
日本のライブみたいに、長~い入場列ができるなんてことは、ないみたい。

現地ファンの方々からでしょうか、スタフラが出されてました。

20171118shanghi701

ゆるキャラだ!
プロモーション映像に合わせて、なかなかキュートなダンスを披露していました。

20171118shanghi702

さて、会場内へ。

今日は最前両脇のスタンディングエリア。
よく見てなかったけど、さらに前後に分かれたんですね。

20171118shanghi710

ちょっとのんびりしてしてしまい、前ブロックは締め切られてました。coldsweats02
でも「50人」ってなってるけど、200人は楽に入れそう。
正直言って、スッカスカ!catface

20171118shanghi703

150人のブロックは太い柱や何かのブースが邪魔して、実質的にはかえって有効範囲は狭い感じ。
でもリンさんが交渉してくださって、前ブロックに行くことができました。
ありがとうございます、リンさん。

最前にいた、5~6人の現地のオタさんグループ。日本語も話せるみたい。
サイリウムが大きい段ボールで届けられた。
もう1箱!
さらにもう1箱!
計3箱、全部UO!wobbly
こんなに大量にどうするんだろうと思ったら、周囲の人に配布芸。
それも10本、20本と!
ご自身たちも、ちょっと点けちゃ次と、なかなかの使いっぷり。
さすが大陸的というか、スケールが違うな。happy01

特に放送もなく、時間になってカウントダウンからのライブスタート!

【19日の出演】順不同 もう1組あったような…
EIGHT OF TRIANGLE
春奈るな
KOTOKO
angela
中川翔子

春奈るなさんは、しょこたんMCの「アニアカ(NHK-FM)」で知り、CDを買いました。
好きな曲「君色シグナル」歌ってくれた!lovely
でもトリのしょこたんに備えて体力温存、サイリウムは振るけれど、コールは控えました。

しかし3時間近く立ってると、若い頃は足が疲れたものですが、腰にきますね。coldsweats01
満を持して、しょこたんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

【ANIMERCI セトリ】
1.「空色デイズ」で一気に全開!
これまでに蓄えておいたエネルギーを開放!
しょこたんだと、デカイ声が出るから不思議。
サイリウムもガンガン振っちゃうよ!happy02

2.「続く世界」
中国語を交えたMC。
 恒例「猫好きですか?」等のコール&レスポンスが続く。

3.「残酷な天使のテーゼ」
 なるほど、外地で久々のアニソンとなれば、空色とテーゼは先ず入れるよね。wink
 恒例「ギザー!」「ギガントー!」etc.

4.ライブで初披露となる「Magical Circle」
 くるり~、での振りを伝授してスタート。
 さすが、みんな“くるり4回転”をマスター。

5.シメは「ドリドリ」、ANIMARCE公式PR動画の意味が解けた感じ。happy01

→ しょこたんのライブの様子

最後に記念写真撮影。
(このとき撤収作業の早いスタッフ、フェンスが半分撤去済みなのには驚いた。
せめて)

→ しょこたんツイート・記念写メ

この記念写メがネ申でした。
カメラマンさんは普通にステージ奥の中央から正面にカメラを向けて撮影します。
両脇ブロックのギザぴんかーはアングル外。

しかし、しょこたんは両脇目一杯横を向けて自撮り。
おぉ、みんな写ってる!lovely
こういう気遣いが、しょこたんなんだよなぁ!confident

昨日よりも会場警備の激しい追い出しに、早々に退散。coldsweats01

2017年11月18日以降、「上海」という語句を含む、しょこたんのツイート

2017年11月18日以降22日までの、桂子さんの「上海」という語句を含むツイート

2017年11月18日以降22日までの、スタッフさんの「上海」という語句を含むツイート

腰の痛みもどこへやら。
しょこたんは、エネルギーの源だ!wink

20171118shanghi709

« 上海ツアー(6)成龍電影芸術館 2017.11.19 | トップページ | 上海ツアー(8)帰国 2017.11.20 »

しょこたん」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

とのたについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31