サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« 上海ツアー(2)ライブ初日 2017.11.18 | トップページ | 上海ツアー(4)愉快なキャラ 2017.11.19 »

上海ツアー(3)朝の散歩 2017.11.19

夜が明けて、目の前に大きな池のある公園に、その奥に広がる高層ビル群。
何となく皇居周辺のような雰囲気。

20171118shanghi301

朝食会場へ。
コーヒーと野菜を少しつまもうかと。

20171118shanghi302

赤いのはスイカです。
食べ始めたら、意外に食が進んで2ローテ。delicious

「お食事会」は11:00集合なので、そこそこの時間はある。
けれど主だった施設は10時営業開始。

20171118shanghi303

まだ8時なので、目の前の公園を散策してみることにしました。

ホテルの隣、ジャッキーチェン博物館「成龍電影芸術館」。

20171118shanghi304

映画の1シーンを模した銅像が随所に。

20171118shanghi305

こちらはショッピングセンター「長風景畔広場」。
ユニクロとかH&Mといった、日本でお馴染みの店舗も入っています。

20171118shanghi307

レンタサイクル(シェアリング)があちこちに。
ここは少ないですが、交差点付近は歩道をふさぐ勢いで雑然と置かれていました。

20171118shanghi308

大通りでは地下鉄建設が進められています。

20171118shanghi309

長風公園」(チャンフォンゴンユエン)。

20171118shanghi310

公園自体は無料。
中にある水族館やミニ遊園地、池のボートなどは有料です。
イメージ的には、上野恩賜公園が近い感じ。

20171118shanghi311

入ってすぐに出迎えてくれる、ペンギン像。

「水族館入口」。
漢字文化のありがたさ。
しかし、なぜにスポンジボブ?www

20171118shanghi312

「年パ」の案内ですね。この程度だと、概ね内容が理解できます。

20171118shanghi313

こちらはいくつかの施設の共通利用券かな?

20171118shanghi314

小さな池では魚釣り。
釣り堀形式になっているようです。小さなテントで竿とか貸し出してました。

20171118shanghi315

This is CHINA という光景。
音楽に合わせて、太極拳。

20171118shanghi316

壁新聞も健在ですね。
写真ではわかりにくいですが、壁の向こうでは中年男女が社交ダンス。

20171118shanghi317

こちらはシニアの合唱団。
池の対岸でもハッキリ聞き取れるほどの熱唱ぶり。

20171118shanghi318

こちらはバドミントン。
中高年の元気なこと!
日本でもラジオ体操をしている集団を見かけることがありますが、動きがパワフルだし、時間も長い!

20171118shanghi319

なぜか袋いっぱいのミカンをぶら下げている人たちに、多数遭遇。
添乗員さんにこのことを話したら、この近くにトラックで行商が来て、皆さん大量買いするのだとか。
早朝スポーツや熱唱して、柑橘類をたっぷり摂る。
こりゃ、元気だわ!happy01

公園内の健康推進の施設。
どうやら「糖尿病予防運動」のイベントがおこなわれていた様子。

20171118shanghi320

でも朝の9時だというのに、ちょうど終ったところ。
中国の方は、朝が早いですね。

お次は遊戯施設などを中心に紹介します。

>>続く

« 上海ツアー(2)ライブ初日 2017.11.18 | トップページ | 上海ツアー(4)愉快なキャラ 2017.11.19 »

しょこ散歩」カテゴリの記事

とのたについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31