サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« 上海ツアー(5)至福のプライベートライブ 2017.11.19 | トップページ | 上海ツアー(7)ANIMERCI 2017.11.19 »

上海ツアー(6)成龍電影芸術館 2017.11.19

ホテルの玄関を出ると、すぐ左手にジャッキーチェン博物館「成龍電影芸術館」の裏側。

20171118shanghi601

アクションシーンを再現した像が、随所にあります。

ツーショ!w

20171118shanghi602

まるで映画のロケがおこなわれているようです。

20171118shanghi603

表にまわって入口へ。

外壁は補修中なのかな?
それとも演出?

20171118shanghi604

既に何人か、貪欲たんもお見えでした。
ちょうど入館しようとしていた、ペコさん、ぺろさん、さきさん、ぼんぬさんのグループに加えていただき入館。

20171118shanghi605

入場料は158元(日本円で¥2,700ぐらい)。
バスを模した受付で支払い、コインの入った小袋を受け取って入館します。
(コインは最後の方で使います)
袋には木製のピンバッジも入っていました。

20171118shanghi620

入ってすぐ、桂子さんが書いたサインを発見!

20171118shanghi606

→ 桂子さんのツイート

中は場所によって撮影禁止だったり、記念撮影スポットだったり。

20171118shanghi608

映画で使われた小道具やセット、機材などの展示や、映画のシーンを再現できるコーナーなどがあります。

20171118shanghi609

この場所で、桂子さんとお会いしました。

20171118shanghi610

気さくに声を掛けていただき、記念写真も撮ってくださいました。
→ 桂子さんのツイート

「是非見るべきスポット」も教えていただき、早速パチリ!

20171118shanghi612

アツきジャッキーファンのペコさんの解説で、一層興味深く見学できました。

20171118shanghi614

それにしても、ジャッキーの手は大きく逞しい!

20171118shanghi615

こちらは自分の手形が作れる装置。

20171118shanghi616

入場時にもらった1元コインは、ここで寄付。

20171118shanghi617

四隅の突起にコインを置き、くるくると円を描きながら円錐の中心に降りていく…

ハズなんですが、一番遅くスタートしたのに真っ先に落下。bearing
2回目は反対の突起にぶつかって、直滑降!sad
ぺろさんは、きれいな円を描きながら、お見事!wink

20171118shanghi618

グッズコーナーでおみやげ購入。
数ぐらい中国語で言おうと思い、脳内予習「イー、アル、サン、スー」
この程度は子供の頃から知ってました。wink
「ウー、リュー、チー、パー、…え~と?」wobbly
あれ、シャレじゃなく、8までしか分からなかった。coldsweats01
あとで調べたら「ジウ、シー」だそうで。
結局、指で数を表しながら英語で言うという、情けなさ。www

このあと食事に行かれた皆さんと別れ、再びホテルに戻って一休み。

上海のツインタワー「上海月星環球商業中心」かな?
カラーチェンジしたり、文字が描かれたり、なかなかにキレイです。

20171118shanghi619

ライブ会場へは適宜参集。
場所は覚えましたが、よく分からない方は17:30集合ということで、折角なので一緒に行くことにしました。
それまでコーヒーブレイク。

>>続く

« 上海ツアー(5)至福のプライベートライブ 2017.11.19 | トップページ | 上海ツアー(7)ANIMERCI 2017.11.19 »

しょこ散歩」カテゴリの記事

とのたについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31