サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« 上海ツアー(3)朝の散歩 2017.11.19 | トップページ | 上海ツアー(5)至福のプライベートライブ 2017.11.19 »

上海ツアー(4)愉快なキャラ 2017.11.19

こちらは先ほどとは別の、シロイルカやアシカのショーが売り物の水族館。

20171118shanghi401

その近くの看板。
警察からの注意のようです。

20171118shanghi402

グーグル先生の力を借りて、訳してみました。
日本語FEPで変換できない文字は、手書きパッドで入力できますね。

20171118shanghi4022

しかし「黄牛票」が直訳されて、意味分からん。coldsweats01
別途ググって「ダフ屋」のことだと判明。
ネット翻訳、慣用的な表現はまだまだですね。

こちらは遊園地の正規チケット売り場。
子供の絵が、いかにも中国的。
それにしても、鮮やかなグラデーションが好きなんだな。happy01

20171118shanghi403

右側はラジコンボート。
左側は子供用ボート池。
奥にはゴーカート的な乗り物。

20171118shanghi404

プリンセスが添乗する、メリーゴーランド的遊具。

20171118shanghi405

なんか、目がね…。coldsweats01

20171118shanghi406

回転ブランコ。
柱の絵は、ミニーちゃんと、日本のアニメキャラっぽい。

20171118shanghi407

こちらは回転木馬。
なんとなくラプンツェルのマキシマスの雰囲気だけど、やっぱり目がね…。coldsweats01

20171118shanghi408

ジェットコースター。
といっても、荒川遊園的なゆる~い傾斜。
赤いドラゴンが、中国的な感じです。

20171118shanghi409

高架自転車の乗場。
先ほどから感じていた、軽い違和感がハッキリした!

20171118shanghi410

黒目の描き方がね!happy02

高架自転車、ハンドルを回すと車体が回転するようです。
乗り方によっては、結構スリリングにもできそう!

20171118shanghi411

この公園のシンボルなのかな?
お風呂アヒルのような、巨大アヒル。

20171118shanghi412

しかし、なかなかに広大ですね。

20171118shanghi413

この池にはローボートだけでなく、遊覧船もありました。
カラオケ装備のクルーザーみたいなのもあって、貸切で船上パーティーが出来るようです。

公園内の売店。

20171118shanghi414

こちらは水族館前にある、コカコーラ系の売店。
ソフトクリームのメニューはカタカナでも表記。
日本人観光客も多く来園するようです。

20171118shanghi415

園内施設に入らずに、写真を撮りながら回って約2時間。
道路も賑やかになってきました。

20171118shanghi416

中国は、赤信号でも常時右折可(車両は右側通行)。
横断する歩行者がいても、結構な勢いで突っ込んできます。
2輪は専用レーンが多く、これまたフリーダムに結構な勢いできます。
ほとんど電動なので音もしないし、夜間もほとんどが無灯火。

なかなかにスリリングですが、お互い見ながらうまくすり抜けていきます。
私のように杖をついてると、それなりにゆっくりにしてくれるし。
日本のように、スマホ見ながらなんて危険すぎて無理。
でもどちらが本当に安全なのか。think
正直、中国の方が安心感がありました。

先ほどのSCのシンボルとなっているキリン。
レゴで出来ています。
中にレゴランドがあるんですよね。

20171118shanghi417

長いまつ毛が、中国的雰囲気。

ホテルに戻り、集合まで30分ほどと、ちょうどいい感じ。
バスに乗って、昼食会場へ移動です。

20171118shanghi418

車窓から見かけたこのお店。
小さな商店だけど、中高年男性がいっぱい入ってる。
「老・・・」って?

20171118shanghi4191

後で調べたら、こういうことでした。
店名が「クラシックカー」、なるほどシニア男性ねらいなんですね。coldsweats01

20171118shanghi4192

出窓と窓から突き出した物干し竿は、いかにも中国のマンション。

20171118shanghi420

こちらはまた洒落た建物。
デザイナーズマンションなのかな?

20171118shanghi421

ベンツマーク。
ガソリンスタンド前の幟だから、「加油干」というのは「ガソリンを節約しよう」ていうことかなと思ったけど、「頑張ってやれ!」という慣用表現だそうですね。
(ちなみにグーグル先生は「乾燥グリース」と訳しましたcoldsweats02

赤い幟の方に書かれてるのが、その目標的なことなのかな?
鎌と槌は、共産圏の農民と労働者の団結を表すシンボルですものね。

20171118shanghi422

30分ほど街を進み…

20171118shanghi423

道玄坂あたりの雰囲気の路地を入る。

20171118shanghi424

会場のライブハウスに到着。

20171118shanghi425

さぁ、間もなくしょこたんに会えるぞ!heart04heart04heart01

>>続く

« 上海ツアー(3)朝の散歩 2017.11.19 | トップページ | 上海ツアー(5)至福のプライベートライブ 2017.11.19 »

しょこ散歩」カテゴリの記事

とのたについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31