サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« 上海ツアー(4)愉快なキャラ 2017.11.19 | トップページ | 上海ツアー(6)成龍電影芸術館 2017.11.19 »

上海ツアー(5)至福のプライベートライブ 2017.11.19

ギザぴんくライブの会場となった、「Oh Bar」に到着!

20171118shanghi425_2

ステージが近い!heart04

20171118shanghi501

なかなか良い雰囲気。happy01

20171118shanghi502

イベント前に、フリードリンクのお食事。

ステージをバックに自撮りしたら、ピザハットの出前を配るライブハウス・スタッフさんが。w coldsweats01

20171118shanghi503

(公式に写真載ってるからボカしたり隠す意味ないけど、一応ね。www)

オープニングアクトは、間もなく「ニューギザピンカー」としてデビュー!

20171118shanghi504

それを撮影する、貪欲レディース。happy01

20171118shanghi505

ピザハット、小龍包に春巻きのカジュアル・ランチ。
マックはホット・フライドチキンでした。

20171118shanghi506

これはビールサーバーなんですが、ジュースのようにも見えますね。coldsweats01

20171118shanghi507

フリースタイルに昼食タイム。

小腹が満たされたところで、我等がみかさん登場。
60余名参加で、アジアツアー最大規模だとか。
しかも初参加という方が、半分近くもいらっしゃる。
しかも貪欲会にも行ったことがないという人も結構いる。

これ、結構スゴイことだと思います。
デビューしてから10年以上経ってると、ともすれば古参がガードを固め(ているように見えて)、ご新規でFCイベントに参加するのは、敷居が高くなりがち。
しょこたんの現場の雰囲気が、いかに“健全”かを示す証だと思います。

みかさんから、出題。
Q:ANIMERCIで1曲めに何を歌うか?

A:「聖闘士星矢 ペガサスファンタジー」がダントツ予想1位かな?

「明日のライブではみんな立ちたいだろうと思って、スタンディングブロックにしたよ!」と、流石みかさん。happy01

さぁ!いよいよだ!
「しょこた~ん!」

ブリドリに乗って会場後方より登場!
歌い始めたら音楽が小さくなって、しょこたん思わず「オイ!coldsweats01
ワンコーラスでトーク。

いきなりギャグをかます、しょこたん。
「会いたかったン!
 盛り上がりたイン!
 (久々の海外ライブ)こわイン!
 (みんなが)来てくれタン!」みたいな感じで連発。
滑る予感www coldsweats01

ライブで話す予定の中国語を、リンさんに発音確認してもらったり。
広東語から入ったしょこたん。標準語は北京語。
さらに上海には独特の表現もあるらしいし。
それにしても中国語はむずかしいね。coldsweats01

さっそく「2ショット撮影会」開始。
各自のスマホで、しょこたんが自撮りしてくれるという、まりがたい仕様!happy02
さらに女性には、LINELIVEで島田MGRにしたように、しょこたんがアイラインを描いてくれるという大サービス。
時間が押すこと必至!www
早くもみかさんの、いつもの苦悩の始まり。
なんとなく男性は、時間調整要員。wwcoldsweats01

しょこたんに名前を呼んでもらって写メ列に並び、直筆のネームプレートを受け取って撮影という段取り。

20171118shanghi515

2008年の「貪欲☆まつり」のBDジャケ持参。
すべてはこのDVDから始まった、私には特別なDVDなのです。
それにしても、全員分の名札を書くだけでも大変だったろうな。
しかも、こんなに丁寧に。

20171118shanghi513

写メ会は、やはりかなり時間がかかってw、ライブの部へ。

アジアツアー恒例(?)、リクエスト形式でその場でセトリを決めていく。
カミツレのリクエスト多し。しかし音源があるかも問題。coldsweats01
すったもんだでセトリが組まれ、ライブスタート。up

桂子さんも参入して、
1.「つよがり」
ニューギザレンジャーの見事な(?)演奏も加わって、絶好調!
ギザスモークピンクのじーさまさん、ぺろさん、ペコさん、ぼんぬさん…。

→ しょこたんブログ「勇者たち」

→ 桂子さんのツイート

→ 桂子さんのブログ

猫コスのメポさん(仮称)も加わって、しょこたん希望の
2.「レインボー フォアキャスト」
そして再び強いリクエストに応えて、
3.「ブリリアント・ドリーム」
ワイヤードマイクながら、しょこたんがフロアをまわってハイタッチしたり、女子は頭ポンポンしてもらったり。

→ しょこたんツイート

4.「ちょべりGood Time」
この後、取材もあると焦るみかさんに、「まだ納得がいかない」としょこたん。
延長!coldsweats01
ドリドリのPVで共演した、あめさんも参加していたので、ドリドリダンサーズ壇上へ!

→ 【参考サイト】「SHOWROOMオーディション優勝者コメント」

5.「ドリドリ」

夜のライブで宇宙初公開となる、魔法陣グルグルのED曲「Magical Circle」で一緒にやる振付を伝授してもらい、記念撮影。

→ しょこたんツイート

なんとシメは、前回の上海ツアーで封印されたかと思った、「シャッシャッシャシャシャ、上海蟹~!」www
この写真は前回ツアーでの「上海蟹~!」happy01

Giza02

以上で約2時間に渡る「夢のFCライブ」もお開きとなり、しょこたんのお見送り。
あの「ぶどうの香り」の香水をかけてもらって、会場を後に。

20171118shanghi517

夜食用のおにぎりとお茶をもらい、バスへ。
至福のひとときでした。
しょこたん、桂子さん、みかさん、そしてマッキー(牧野)さん、リンさん、川田さん、現地スタッフの皆さん、ありがとうございました!

20171118shanghi518

しょこたんのお見送りを受けながら、夜のライブに備え、一旦ホテルへ戻ります。

20171118shanghi519

まだ時間があるから、あそこへ行ってみよう!

>>続く

« 上海ツアー(4)愉快なキャラ 2017.11.19 | トップページ | 上海ツアー(6)成龍電影芸術館 2017.11.19 »

しょこたん」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

とのたについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31