サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« 上海ツアー(1) 2017.11.18 | トップページ | 上海ツアー(3)朝の散歩 2017.11.19 »

上海ツアー(2)ライブ初日 2017.11.18

会場に到着!

20171118shanghi201

「上海跨国採購会展中心」、意味は「上海国際コンベンション&エキシビジョンセンター」。

20171118shanghi202

チケットを受け取り(配布スタッフ役のぼんぬさん、お疲れ様です)、日付を確認。
ていうか、日付以外は読めない。www coldsweats01

20171118shanghi203

Animemusicというのは「アニメ音楽フェスティバル」、ドンマンインイェンチィーみたいな?coldsweats01

いざ会場へ。

20171118shanghi204

しょこたんの出演は明日なので、ある意味気楽に入場。

20171118shanghi205

しかしチケットをもぎった後、荷物検査。
中を開けて確認し、ペットボトルは没収。(でも中で買えるし、席に持ち込んでもお咎めなし)
さらに入ってすぐに、空港同様のX線装置で荷物検査&金属探知機で身体検査。
結構ピーピー鳴ってるけど、ポケットで反応している分にはOKみたい。

ホールに入ってすぐのところで、大型ディスプレーでデモ映像。
しょこたんが映るまで、待つことしばし。

20171118shanghi206

エリアは大きく6つのブロック。
前から色別に、黄、赤、緑、橙、青。
黄色は中央の指定席(着席)と、両脇のスタンディングに分かれてます。
「色別」と言っても、どこにも色はない。www
文字の上だけ!←分かりにくいわwww

20171118shanghi710

で、そのエリアに入る時も、しっかりチケットをチェック。
あちらの会場スタッフは、ガタイのいいオサーンばかり。
まるで警察が貼り付いてるみたいな雰囲気。coldsweats02

席の両側には物販ブースとか、メイド喫茶とかの出店。
写真展「女優」も併催。
このエリアだけでも、入場料80元で入れたようです。

翌日「撮影禁止」だと、みかさんから聞いたけど、どこにもその旨の表示は無かったし、結構平気で撮ってる人もいて、警備もずっと見ていたけど注意しないし。
厳しいのかゆるいのか、よく分からん。bleah

20171118shanghi207

1日目は最後尾の青ブロック。
それでも日本円で約9千円。結構高いね。
席は前の方(最前ブロックは日本円で約2万4千円)は満員っぽかったけど、後ろのブロックは半分強という感じ。
国内販売サイト

【18日の出演】※順不同 多少違うかもw
EIGHT OF TRIANGLE
谷本貴義
酸欠少女さユり
Thinking Dogs
織田かおり
bless4
Psychic Lover

ライブハウスやコンサートホールではなく、ビッグサイトの小ホールのような「展示場」という感じ。
なので、後ろの方ではほぼ見えないし、音も反響が反響して鳴き龍状態みたいな。coldsweats01
でもモニターがあるし、イス席は着席(これについては結構厳しく注意されてました)なので、ゆっくり“雰囲気を楽しむ”ことができました。

照明がなかなかに綺麗で、照明効果を楽しめるのは、後方席ならではですね。

で、しばらく経ってふと気が付くと…

20171118shanghi213n

21時ぐらいになったら、随分減ったなという感じ。
上海人の夜は早い?
このあたりになると、適宜空いてる前の方へ移動みたいな。

意外にも(と言っては失礼だが)、時間には正確に、きちんと進行してました。

20171118shanghi214

追い出しはテキパキと素早いこと!
中国語の特徴もあって、激しく追立られてる感、より一層強し。coldsweats01

退場間際、みかさん降臨!
会場外で添乗員さんからドリンクを貰って、徒歩でホテルへ。
寒~い!wobbly

10分とかからず到着。
この界隈、東京で言えば新宿西口側(高層ビル街)か、お台場みたいな雰囲気。
静かだし、中国感はあまり感じませんでした。

「上海国豊酒店(グオマンホテル)」
イギリス系の5つ星。

20171118shanghi215

目の前に「ジャッキー・チェン博物館」があったり、実はジャッキーの定宿だったりと、しょこツアーにはピッタリの宿。

20171118shanghi216

20171118shanghi217

部屋は一人利用で予約。(割増2泊で2万5千円)
一人寝には、ダブルベッドが贅沢なほど広い。happy01

20171118shanghi218

しばしカラクリのような照明スイッチに悪戦苦闘。ww
ダウンライトがいくつもあるけど、スイッチがない!despair
一旦「Relax」にして、「Reading」にすると照明が点いて、でも電動でカーテンがしまっちゃうから、ベッドの反対にあるカーテンスイッチで開けて…。
わからなくなったら「Mster」で一旦全部消して、やり直し。coldsweats01

20171118shanghi220

コンセントは上海のホテルで一般的な形。
一番下の内側は、日本の差し込みプラグがそのまま使えます。
なので、220VがOKなら、日本で使っている電気製品は、何もせずに使えます。
(それで中国人が、日本のDSで電気釜とか爆買いできたそうで)

落ち着いたところで、シャワーを浴びて、おやすみなさい。

夜景が綺麗。
濃いピンクに染まる一隅が、中国的雰囲気。

20171118shanghi219

日本との時差は、ちょうど1時間。

>>続く

« 上海ツアー(1) 2017.11.18 | トップページ | 上海ツアー(3)朝の散歩 2017.11.19 »

しょこ散歩」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

とのたについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31