サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« NSTまつり2017・新潟遠征 2017.09.24 | トップページ | 上海ツアー(1) 2017.11.18 »

イルミ点灯式@越谷 2017.11.12

越谷駅前東口広場でおこなわれた「ウィンター・イルミネーション点灯式」。
駅前に商業施設&オフィス&公共施設&居住用マンションと、マルチ展開の複合施設ビル「越谷ツインシティ」の主催です。

20171112kosi01

5回目を迎える、そのイルミネーション点灯式。
しょこたんがゲスト出演するということで、いざ越谷駅へ。
10時頃到着。

20171112kosi02

A-B両シティ間側のロータリーは早くも交通規制。
関係車両以外は進入禁止になってました。

20171112kosi03
東口広場前では、ステージの設営中。
概ね3番目の到着!

20171112kosi04

まだ6時間以上あります。wwwcoldsweats01

雲ひとつない、真っ青な空。

20171112kosi051113

11時過ぎ、しょこたんからのスタフラも届きました。

20171112kosi06

20171112kosi07

風がなく、日が当たってぽかぽかだったけど、14時位から日陰になって寒っ。coldsweats02

20171112kosi081456

15時、オープニングアクターのイスが並べられ、リハーサルも始まりました。

20171112kosi091508

16:30、予定どおりスタート!
ここからは撮影禁止です。

まずは県立越谷北高校の吹奏楽部の皆さん。
越谷北高吹奏楽部のWebサイト

吹奏楽コンクールで何度も金賞銀賞を受賞しているだけあって、演奏はお見事!
ディズニーメドレーやクリスマスソングなど、楽しい演奏が続きました。
生徒さんは皆きちんとしていて、統率がとれている。
顧問の先生方とも礼儀正しく、そして和やかな雰囲気。
なかなかに素晴らしい教育環境の学校のようです。

続いて来賓登壇
ツインシティーの会長さん、米寿を迎えられたとは思えない若々しさ。
同じく商店会長さん、消防署長さん、警察署長さん。

会長さんの四半世紀をかけた、越谷駅前再開発事業。
相当なご苦労があったようです。

満を持して、しょこたん登壇!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

まずはトークショー
MCのお姉さんと、恒例マシンガントークのしょこたん。
話題の半分以上は「結婚、婚活についての苦悩etc.」www
時節柄、クリボッチ問題。coldsweats01

この日しょこたんが招かれたのは、しょこたん桂子さん母子がご贔屓の「代々木今半」の大将が、会長さんの義理の息子という繋がりだとか。
人脈、スゴイね!
(会長さんは「こんなミカン箱みたいなステージに来てもらえるとは思わなかった」と、大層お喜びのご様子でした)

しょこたんがもらったクリプレの思い出。
小さい頃に勝彦さんからもらった宝石箱。
中に鍵を入れて閉じてしまった。
夜中にご帰宅が多かった勝彦さん、度々家を閉め出されたと。
するとヘアピンで器用に開錠。(昔の鍵は結構できましたねw)
なので、宝石箱も難なく開錠してもらったと。

警察署長の前ですぞ!www
しょこたんも言っちゃってから気になった様子。
「昔の事ですから…」coldsweats01

楽しいトークに続き、いよいよライブ
しょこたん自ら、ちびっこをステージ直前のスペースに呼び寄せる。
これも無銭イベなどでは恒例。
しょこたんは子供にとっても優しい!happy01
女性にも優しい!wink
男性にも・・・ weep

スタートは『空色デイズ』で一気に高まる!
ラッタッタの振りなど教授し、みんなで楽しく『チョベリグッドタイム』。
ポケんちのギャグとか、ポケモンの声色とか、小さなお友だちを楽しませながら
ドリドリ
ドリームパワーでシメ!wink

吹奏楽部金管の生徒さんたちのファンファーレで、イルミ点灯
スイッチないの?coldsweats01
ダミーでも置いとけばいいのにと思っちゃったり。ww

「写真は登壇者が去るまで我慢してね!」のアナウンスで閉幕となりました。

しょこたんSTAFFさんのツイート(記念写真)

20171112kosi10

20171112kosi11

通路のイルミも、天井に反射して綺麗!

20171112kosi12

まだ車両通行規制は続いているので、撮影チャンス!

20171112kosi13

20171112kosi14

20171112kosi16

20171112kosi17

20171112kosi18

2階へ移動。

20171112kosi15

こちらではクリスマスツリーコンクール。

20171112kosi20

20171112kosi21

20171112kosi22

上から見るイルミも綺麗です。

20171112kosi19

帰りに越谷の地酒を土産に。

20171112kosi23

お疲れ様!happy01

20171112kosi25

« NSTまつり2017・新潟遠征 2017.09.24 | トップページ | 上海ツアー(1) 2017.11.18 »

イベント」カテゴリの記事

とのたについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31