サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« 貪欲会14 (3) 2017.09.02 エピローグ | トップページ | イルミ点灯式@越谷 2017.11.12 »

NSTまつり2017・新潟遠征 2017.09.24

24日、午前0時半に出発。
練馬から関越道を北上。

20170924nst01

寝てから行くか。
行ってから寝るか。
後者を選択。coldsweats01

20170924nst02

5時!www。

20170924nst03

会場が見えるコインP、1日900円。
まずは、寝る!wwwsleepy

6時半頃に起きてみると、待機列形成されてた。wobbly

20170924nst04

着いてすぐに並んでれば、多分3番以内。
概算20番目ぐらいに並んだ。
まぁいいや。無理しない!
しかし開場前には100m以上先の交差点に続く、長蛇の列。

20170924nst05

定刻開場。
2階へエスカレーターで上がってライブステージへ。

20170924nst06

一段落して、トイレ&小巡回。

20170924nst07

日産ブースではEVを展示。

20170924nst08

徐々に人出が増えてきました。

20170924nst09

以外にも、ライブステージはイス席が半分以上あいてる。
待機列は結構な行列だったけど、ライブ目当てだけでなく、限定スイーツだとか、ラーメン博だとか、いろいろな目的の方々がバランスよくいらしたようですね。happy01

20170924nst10

再び席に戻り、ステージをフルに観戦。

10:15 地元バスケットチーム「アルベリックス」のチアリーダーさん。
ジャンケン大会、3回あったかな?
すべて初回敗退の、安定の弱さ。w

10:45 日産ステージ。
主にEVの映像プレゼン。

11:10 よしもと。
ゆりあんレトリィバァさん、尼神インターさん、とにかく明るい安村さん。
尼神インターは誠子さんの方がよくいじられるけど、オイラは渚さんの方がファン。
以前は大工をしていたという渚さんによる「大工あるあるクイズ」もあったり、楽しかった。

30分の昼休憩に、NST内カフェのパンを食べたり、ちょこっと見て回ったり。

20170924nst12

12:30 ミスユニバースの予選。
昨年のグランプリ、準グランプリの方をゲストに迎え、トークショー。
続いて今年のエントリー者が出場し、自己PR。
観覧者全員に1票の投票権が与えられました。
結果はどうなったのかな?

13:45 JRA
ちょっと「ぐんまちゃん」に似たJRAキャラ「タッフィー」と、ジョッキーに扮したキティちゃんによる、小さなお友だち対象のゲーム大会。
前半、子供たちの敗退が続き、ゆるキャラ間で作戦会議。www
後半は子供たち連勝で、ハッピーエンド。happy01


14:20 久住小春トークショー。
地元結婚式場チェーンがスポンサーで、ウェディングドレスで登場!
美人ですなぁ!lovely

「月島きらり starring 久住小春」、きらりんレボリューションの当時は、14才ぐらいだったかな?
今でもウォークマンで聴いてますよ。

15:00 満を持して、我らが しょこたん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
立ち見も含めて会場は超満員。

20170924nst13

(公式ツイートより)

直前にマミタスの訃報が流れ、ツイートも激減のしょこたん。
気持ちも沈みきっているだろうに、ステージでは元気いっぱい。

いつも通りの「コール&レスポンス」的なやり取りでウォーミングアップ。

いきなり「空色」で盛り上がり、「キラGo」へと続く。
前方に並ぶオマイツ組、隠された悲しみをいたわり、励ます気持ちは皆同じ。

【セトリ】
1 空色デイズ
2 キラキラGo around
3 millefeuille nights
4 綺麗ア・ラ・モード

「綺麗…」では最後のところで音楽が止まるアクシデント。
スタッ_フ~ wobbly
一瞬戸惑いの表情を見せながらも、アカペラで歌い続けるしょこたん。
図らずも、歌唱力の高さと、声のきれいさが明白に。
初見さんと思われる方々が、「しょこたんって歌うまいね」とつぶやく声が聞こえてきて、とっても嬉しかった。happy02

5 自由への扉
6 髪に風うけて
7 ドリドリ

ここで終るわけがない。
この日は「翔子! 翔子!」でアンコール。
2曲も歌ってくれた。

enq1 LUCKY DIP
enq2 calling loction


ファイナルは「コーロケ」。

♪君が教えてくれた
その悲しみさえかけがえのない僕らの証だから忘れたくない瞬間をいくつも重ねて
僕は明日へ向かう
 

君が教えてくれた その悲しみさえ
かけがえのない僕らの証だから

 君が教えてくれた その愛しさはね
かけがえのない僕らの証だから
君が教えてくれた そのしあわせはね
かけがえのない僕らの証だから
忘れたくない瞬間をいくつも重ねて
僕は明日へ
君の明日へ向かう

マミタスへの思いと別れを切なく歌い上げているようで、涙が溢れそう。
でも、精一杯の笑顔で応援した。
おまかせマミタスと一緒に。

20170924nst14

50分のライブ。
しょこたん、またね~!wink

ライブ後、館内の展示を見て回ったり…

20170924nst15

「めざまし」は毎朝見ているけど、すべてが全局同じではないし、地方局独自のコンテンツがあって、これもみたいなぁ。

20170924nst16

ラジコみたいに、日本中どの局の放送も見られるといいのに。
そろそろ見直してよ、総務省さん!despair

20170924nst17

会場を後に、しょこ友さんと新潟名物「たれかつ丼」のお店に。
途中のこの道路、“謎の区分線”。wobbly

Niigaatlane02

(ドラレコ映像のキャプ)

久々の外食。happy01

20170924nst18

「ミニ丼」だけでも味噌汁お新香付のメニューがあって良かった。wink
ミニと言っても、ごはん茶碗に軽く山盛りぐらいはある感じ。

20170924nst19

たれかつ丼は、子供の頃に母がたまに作ってくれた。
その頃は新潟名物だなんて知らなかったけど、母の郷里は新潟寄りの福島だから、文化圏として馴染があったのかな?

隣接のスーパーで地酒を購入。
有名銘柄はコチラでも買えるから、見たことがないものを物色。

「金賞受賞」に惹かれて。bleah
すっきりした旨味で、白ワイン的な料理にも合う、おいしいお酒でした。

20170924nst21

今回の遠征で、ようやく8万キロ。
17年半で8万とは、超少ない!www
都内に越してきてから、クルマに乗る機会も激減したし。

20170924nst22

途中、仮眠タイムを入れながら、渋滞もなく関越道を南下。

20170924nst23

帰着、25日の0時半。
ちょうど24時間の旅でした。

20170924nst24

« 貪欲会14 (3) 2017.09.02 エピローグ | トップページ | イルミ点灯式@越谷 2017.11.12 »

イベント」カテゴリの記事

とのたについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31