サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« 中野mmts 降臨 2017.01.09 | トップページ

「Reborn」 祝Lv.32 2017.05.03

5月3日、お台場。
例年5日の誕生日に開催されていたけど、今年は3日。
(舞台「上を下へのジレッタ」の関係かと)

公開収録とか抽選でのイベントはあったけど、ライブは1年ぶり?coldsweats01
豊洲あたりから有明界隈、やたらに機動隊が厳重警備。
後で調べたら「憲法集会」がおこなわれていたのですね。

朝早かったので交通規制に引っ掛かることも無く、9時頃到着!
イベント会場になっているものの、臨時Pが半分あいててよかった。

20170503reborn01

晴天のダイバシティに集うしょこ友さん。
交わす第一声は、
「おひさしぶり!」
「ご無沙汰してます」
そして
「あけおめ~!」www
もうちょっとライブやってくれ~!bearing

12時物販開始。

20170503reborn04

少し時間が経ってから行けば空いてる…。
ハズなんだけど、小一時間経っても列が縮まる気配がない。

20170503reborn02

ゴールド列なら少しは早いかなと思って行ってみたら、案内されてどんどん階段を下りて行く。
そして一般列の前に割り込む形。
別の列がある訳じゃないんだ。coldsweats02

20170503reborn05

とりま、缶バッジがもらえる程度にグッズ購入。coldsweats01

20170503rebornp24

再び貪欲活動の後、入場。
ここでもゴールド会員は、地上玄関のところで横入り。
なんか後ろめたいよ、今回のシステム。despair

アニソンの大御所さんとか、

20170503reborn06

ポケモンとか、ドラクエとか、御同業さんや…

20170503reborn07

いろいろな方々からたくさんの祝い花。
しょこたん、CRになるんだね。
オイラ、パチスロ系は何もやらないけど。(多分しょこたんも)coldsweats01

20170503reborn08

ここで数年来の謎が判明。
あのとき収録されたヒミツの映像(2014年3月)が、ここで使われたのか!
1曲ずつ衣装替えして、アニソンライブを収録しました。

席は昼公演も夜公演も2階席。(^_^;)
なんだかなあと思ったけど、行ってみたら結構段差があるので見やすい。
結果的に、しょこたんの姿をほぼ全身を、ほぼずっと見られたので、案外良かった。happy01

しょこたんのライブは、生まれ育った故郷に帰ってきたような感じ。
懐かしいという意味ではなく、「馴染む」とか「落ち着く」という感じがね。happy01

しかし、1年ぶりのライブということで、待ってた貪欲たん。
すごかったのが、曲に合わせて一斉にサイリウムの色が変わったことに驚いた。
いや、貪欲たん的には当たり前なんだけど。
この結束力というか、暗黙の裡に共通理解が出来ている。
しかも、この人数で!wink

サイリウムといえば、「グレンラガンとの出会い」について、itkwさんとのやり取りを交えながら「グレンラガンの曲をたっぷりお届けしたい」と。
皆がサイリウムの色を「青」に変え始めたら、「なみえ」www
急いでオレンジに。www
昼の部では「と言いつつ」みたいな、しょこたんから自己ツッコミの一言があったね。ww

それからMCで笑ったこと。
「遺伝子を残したい」云々は、もういいらしい。
もうネタ的なことは言ってないで、本気で考えねばという意図と汲み取った。
たしかに、30代でクダラン御託を並べていると、本当に婚期を逃す。
つくづくそう思う、我が身。coldsweats01
(40代以降で「良縁に恵まれた」なんて、注目記事になるぐらい“希”なことだからw)

詳しいライブの模様は、各専門サイトで。
どれもソースは同じみたい。
→ ネタりか
→ WWSchannel
→ ORICONNEWS

20170503reborn09

32才。
脂がのってて“美味しい年代”。
より一層のご活躍を!happy02

【セトリ】
sun<昼公演>
 M1.We can do it!!
 M2.shortcake adventure
 M3.ドリドリ
 M4.めざせポケモンマスター
 M5.燃えよギザみみピチュー
 M6.心のアンテナ
 M7.自由への扉
 M8.Wind in  My hair(髪に風うけて)
 M9.ラベンダー
 M10.プリーズ・アンダースタンド・ミー
 M11.RAY OF LIGHT
 M12.pretty please chocolate on top
 M13.桜色
 M14.フライングヒューマノイド
 M15.涙の種、 笑顔の花
 M16.happlilly ever after
 M17.続く世界
 M18.空色デイズ
~ENCORE~
 EN1.マミタスの歌
 EN2.恋に新参!
 EN3.Make a wish ▽

night<夜公演>
 M1.9lives
 M2.calling location
 M3.ドリドリ
 M4.めざせポケモンマスター
 M5.燃えよギザみみピチュー
 M6.心のアンテナ
 M7.自由への扉
 M8.Wind in  My hair(髪に風うけて)
 M9.ラベンダー
 M10.プリーズ・アンダースタンド・ミー
 M11.RAY OF LIGHT
 M12.rainbow forecast
 M13.Brilliant Drea M
 M14.つよがり
 M15.涙の種、 笑顔の花
 M16.happlilly ever after
 M17.続く世界
 M18.空色デイズ
~ENCORE~
 EN1.マミタスの歌
 EN2.恋に新参!
 EN3.Make a wish ▽
~W.ENCORE~
 EN4.愛いっぱい、 せいいっぱい

« 中野mmts 降臨 2017.01.09 | トップページ

イベント」カテゴリの記事

とのたについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31