サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« Road to 貪欲会4日の部 (1)前置き編w 2016.09.04 | トップページ | 今戸神社へお参り 2016.12.02 »

貪欲会4日の部(2) 本編

バスが着いて、4階宴会場へ。

20160904don301

1号車で一番乗りだったので、待ってる間に会場を。
なにやら縁日の露店とか、温泉街の遊興場が並んでる雰囲気だよ!happy01

20160904don302

射的だ!

20160904don303

こちらは輪投げ。
真ん中の長細い棒が1等賞らしい。happy01

20160904don304

こちらは玉入れ。

20160904don305

他にも缶倒し、クジ引きに、カラオケ(ワンコーラス)とかあったよ。

いよいよしょこたん降臨してスタート!

ミニライブからだ!
最初に「みつばちのささやき」。
そして「コーロケ」で、“しょこたんの慰安旅行”、いきなり盛り上がる。

カラオケは最初にしょこたんが歌い、その採点を超えたら大きい写真がもらえるとか。
で、(時節柄)SMAPの「SHAKE」を歌うものの、声域が合わないみたいでgdgd。coldsweats01
DA PUMPの「if...」で仕切り直して80点ちょいに。
もっと高得点いけると思うけど、適度なハードルに調節してくれてる優しさが伝わってくる。happy02

さぁ、いよいよ縁日開始!
バスで配られたチケットを手に、各自思い思いのコーナーへ。wink

さぁ、何から行ってみようかな。
とりあえず一番近かった「輪投げ」に挑戦。
左手でどうかなと思ったけど、一投目が一等賞のポールに当たってはずれた。
惜しい!bearing
二投目もポールを撫でるようのすぐ脇に!
なんとも惜し過ぎる。despair
最後の三投目は無難に近くの末等を狙って、写真1枚ゲット!coldsweats01

20160904don306

→ staffさんツイート「しょこたん射的」

→ staffさんツイート「縁日会場1」

→ staffさんツイート「縁日会場2」

2つ目は射的。
1射目は1等の的に命中!
だけど倒れず…。despair
2射目は2等に命中!
だけどやっぱり倒れず…。wobbly
高木さんの写真を貼った的、しぶとい。
3射目ははずれて、残念賞の駄菓子。sweat01

3つ目は無難にクジ引きにしようかと思ったけど、輪投げを一投オマケするとみかさんのアナウンス。
さっき惜しかったこともあり、再チャレンジ!

しかし欲をかくとロクなことはありませんね。
三投ともハズレで駄菓子。weep

20160904don307

でもね、会場をぐるぐる廻りながら声を掛けるしょこたんに、「とのたさん、何か取れた?」って声掛けてもらえた。
これだけで特等賞!lovely

で、お食事会場に移動。

20160904don308

以前はしょこたん降臨後に「乾杯!」だったけど、去年あたりから待ち時間の間に「先にお食事を」になった。
時間の有効活用という点では、この方がいいですね。
皆さん朝早かったから、お腹空いてるだろうし。coldsweats01

20160904don309

“ゴールド会員は絵皿”ってのもあったけど、ここのお鍋は雀のデザインがデフォルトだから、皆仲良く“絵鍋”。happy01

20160904don310

おなかが落ち着いたところで、みかさん登場。
そして「しょ~こた~ん!」lovely

→ しょこたんツイート「お食事会」

早速2ショット撮影会。
今回はチェキが大判で、照明も用意されてる!
いつものコスと違って、「私服バージョン」がまた萌えますね。
なんでもファンの要望もあったし、しょこたんもゆっくりくつろぎたいという希望とも合致したらしい。

20160904don211

さらに、自分のスマホでしょこたんが自撮りしてくれるという大サービスも!

20160904don210

チェキより鮮明でうれしいね。happy01
撮影後に早速確認したら、オーマイガッ!shock
ハンパなくしっかり目をつぶってる…。
ここまでしっかり閉じてたら、「うっとりと目を閉じてるポーズ」と言い張るしかない!bleah

しかし、今まで男性会員とは離れ気味だったけど、寄ってくれてるし表情も柔らかい。heart04
ブラメリや、特にドラクエで活発になった影響があるかな?coldsweats01

撮影後にしょこたんの写真入りチロルチョコもらった。happy01
みかさんが用意してくれたらしい。さすが!
→ staffさんツイート「チロルチョコ」

2ショット中のカラオケ、アニソンとかでしょこたん乱入はお決まり。
ふとみれば、ぼんぬさんのカラオケにしょこたん乱入でデュエット!
ギガントうらやましゃす!happy01

当日参加者限定グッズの「写真入りバスタオル」。
タオル地に写真てどうなんだろうと思ったけど、サンプルはなかなかのクオリティ!
みかさんの「2枚縫い合わせて“抱き枕に”…」に、一同おぉ~!heart02

ポーズのリクエストを受けて撮影しながら、ベスト3。
のはずが、3点に絞り難いということでベスト4。
ネタ的な“あごたん”もあったけど、CとDが接戦。
やはり悩ましく足も写ってるということで「C」に決定!
3日に参戦したしょこ友さんと1枚ずつシェアして、「抱き枕」ができるお!lovely

20160904don312

豪華賞品が年々増える「抽選会」、オイラの属するAグループ全然出ず、DとかEが多い?
賞品はざっとこんな感じ。
・CD、DVDにサイン入り
・ブラメリポスターにサイン入り
・ステージ衣装、大放出!
・縁日会場にあったのぼり ←うにうにさん当選!
・「中川ブロードウェイ」の全身看板 ←みゅーじーさん当選!
・似顔絵 ←ウチくるで鍛えた腕で、一段とレベルアップ
 昨年似顔絵を描いてもらった男性、奥さんは妊婦さんでした。
 今年は赤ちゃんを連れて参戦。いいすねぇ!happy01

身内に大物当選した人がたくさん。
いいなぁ!happy01

恒例写メタイムはお食事会場をしょこたんが巡回。
誰も群がったりせず、自分の席の位置で撮影。
『相互信頼』が、貪欲会のモットーです。happy01good

20160904shame01

20160904shame02

20160904shame03

20160904shame04

20160904shame05

最後に歌いたいというしょこたん、リクエスト募集。
セトリは最近流行(?)のその場で相談。
時間がないというみかさんの制止を振り切り、ワンコーラスにするからとか言いながら増量要請!。

・「ラベンダー」
・「ドリドリ」
・「つよがり」
そしてサンキューソングでもある
・「IVY」
最後に
・「愛いっぱい せいいっぱい」

結局5曲のミニライブになっちゃった。happy02
しょこたんも歌いたくてうずうず。
貪欲たんも、しょこライブに飢えてたし、いやぁ満足!

ディナーショーの告知とかあって、最後に集合写真。
秋ツアーはないか。coldsweats01
『超貪欲☆まつり』も久しくないね。

→ staffさんツイート「集合写真」

→ しょこたんツイート「宴会場集合写真」

お見送りで「またねぇ!」(^-^)/

かなぁ~り時間が押して、飛行機や高速バスで帰る人は気が気じゃなかったでしょうね。
次回参加予定の方は、2時間ぐらい余裕を見た方がいいかも。
もっとも便があればですが。

20160904don313

バスの中で、しょこたんからのメッセージもらいました。
3種ランダム。
オイラは「ドラクエ」の戦いの跡をもらいました。

20160904don314

うにうにさんのには静岡の思い出など。

20160904don315

20:30、東京駅に帰着。

20160904don316

お疲れ様でした!

20160904don317

充電、満タン!happy01

« Road to 貪欲会4日の部 (1)前置き編w 2016.09.04 | トップページ | 今戸神社へお参り 2016.12.02 »

イベント」カテゴリの記事

とのたについて

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31