サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« ドラクエツアー初日@さいたま 2016.07.22 | トップページ | Road to 貪欲会4日の部 (1)前置き編w 2016.09.04 »

ドラクエツアー再び 2016.07.29

7月29日。
さいたま公演も残りわずか。

この日の待機貨物は「桃太郎」。

20160729dra01

前回は「Blue Thnder」でした。happy01

20160722bluethunder

昼公演を終えた人々が、怒涛の如く駅に向かう流れをいなしながら会場へ。
途中の居酒屋さんやカラオケ店もタイアップかな?happy01

20160729dra02

昼の部と夕方の部の境目。
会場前は大変な賑わい。

20160729dra03

涼しげなミスト。見た目はね。coldsweats01

20160729dra04

しかし毎々 SOLD OUT 続出。

20160729dra05

カキ氷屋さんは完全に片付け済。
容器は普通のカップで売ればいいのにと思うけど…。

20160729dra06

並んでる間に「さいたまストラップ」は売り切れ。

20160729dra07

今回はポストカードだけと思ったけど、シウマイがかわいい「横浜ストラップ」もゲット!wink

20160729dra16

前回はメダル付のS席。謁見会場からの入場でしたが、今回はあえてA席。
正面ゲートからの入場です。

20160729dra08

初日に比べるとお花も減りましたが、ほぼしょこたんへのお花。

20160729dra09

スライムのお花、よくできてますね。

20160729dra10

アヤリィアヤリィさんのお花は健在でしたが、毎日活け替えているとか。
スケールが違うな!happy02

20160722draque18

夏休みとはいえ、現役の子供たちより“かつての子供たち”が多い感じ。
やはりファミコン世代が多いのかな?

A席はエリア400(4階)。
ほとんどがS席ということもあって、A席は空いてました。
ほぼ中央部の3列分ぐらい。
しかし、コレいい席!
舞台全体を楽に見渡せるし、前回(S席レベル200の6列目)ではわからなかった照明効果もバッチリ。
ステージ上に投影される幾何学模様や演者を囲む照明は、A席じゃないと見えないのでは。

特徴の一つである「透過スクリーン」を使用した演出。
これも角度のせいか、上から見た方が映像と演者の一体感がいい感じ!

アリーナ席の端ならハイタッチできる可能性があるけど、それ以外はA席の方がお薦めです。

さて、2回目ということで流れも大まかにつかめているので、アリーナ姫を中心にしながら、全体を眺めるように観劇しました。
この広大な舞台をフルに使った冒険活劇は、なかなかに見応えがあります。
日本ではまだ珍しいとかで、たしかに会場の問題や興行的な課題など、いろいろ難しそうではあります。
でも、ゲームは知らなくても、舞台だけでも十分楽しめるので、名古屋公演や横浜公演に間に合う方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
→ ドラクエツアー 公式サイト

満身創痍のしょこたん、(しょこたんのツイート)そんな状態なのに元気いっぱい駆け回るアリーナ姫。
風間くんの人柄に引っ張られて、出演者やスタッフさんも和気藹々で過ごされている様子。
そんなチームワークの良さが滲み出ていました。

感動のうちに公演が終わり、屋外出口から退場。
目の前には新幹線の高架。
地上まではゆるやかな階段の並んでスロープが続いており、足の不自由な方や車イスの方でも心配なく降りられました。

20160729dra11

会場周辺では、まだまだ余韻に浸る人達の輪。

20160729dra12

前回と逆方向からパチリ。camera

20160729dra13

20160729dra14

しょこたんとアリーナ姫、完全に一体化しています。wink

20160729dra15

次にしょこたんに会えるのは「貪欲会」かな。happy01

« ドラクエツアー初日@さいたま 2016.07.22 | トップページ | Road to 貪欲会4日の部 (1)前置き編w 2016.09.04 »

イベント」カテゴリの記事

とのたについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31