サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

「工学フォーラム2015」 2015.11.22

京葉線の各停で東京から2駅。
「越中島駅」で下車。
駅の2番出口通路には、帆船と錨のマーク。

21051122forum01

地上に出ると、そこは東京海洋大学のフェンスが続く道。
角をひとつ回ると正門です。
→ 東京海洋大学Webサイト

21051122forum02

今日は「工学フォーラム2015」。
国立大学の工学系学部長会議と読売新聞の主催。
“未来への挑戦”をキーワードに、主に高校生に工学部を案内するのが目的かな?

21051122forum03

そのフォーラムに、一般400名招待ということで応募。
この日の参加となりました。

続きを読む "「工学フォーラム2015」 2015.11.22" »

上海3日目の4「夢のFC限定ライブ」レポ 2015.11.09

スタジオFくん『上海3日目の3「田子坊」 2015.11.09』から続きます。

田子坊(ティェンヅファン)を1時間ほど観光。
日本でいうと、原宿の裏通りみたいな感じの街。

20151109shanghai601

おしゃれな雑貨屋とかファッションショップ、工芸品店、飲食店などが、複雑な狭い路地に並んでいます。

→ 参考:上海ナビ

いよいよメインイベントの会場へ。
渋谷か新宿みたいな雰囲気。

20151109shanghai701

外壁塗装がカラフル。

20151109shanghai702

劇場などが入ってるようです。

続きを読む "上海3日目の4「夢のFC限定ライブ」レポ 2015.11.09" »

上海3日目の2「昼のイベント」レポ 2015.11.09

スタジオFくん『上海3日目の1「豫園」 2015.11.09』から続きます。

まずは豫園商域(Yuyuan)の観光。
 → 豫園商域 Webサイト(日本語)

20151109shanghai501

ここはガイドさんから厳重注意がありました。
 ・バッグは体の前に持つ。
 ・財布を尻ポケットに入れない。
 ・デジカメとかストラップでぶら下げない。(ハサミで切って盗られる)
 ・一人で行動しない。
 ・奥の店に誘われても付いて行かない。
 ・道で声を掛けてくるのは偽ブランド。
 ・小さい店は要注意!
 etc. wobbly

そんな中で、しょこたんもブログで触れてた「ジャッキー印のお店」。
 → しょこたんブログ「ぶとうか」

20151109shanghai502

中国風のファストフード店だそうです。
→ 「真功夫」 ※概して中国のサイトはローディングに時間がかかります

数人ずつ分かれて観光。
オイラはシニア男性グループで、主に「豫園(寺院)」を回りました。

そのあと昼食場所へバスで移動。
この日は単なる“昼食”ではないので、wkwkhshs!happy02

20151109shanghai503

続きを読む "上海3日目の2「昼のイベント」レポ 2015.11.09" »

上海2日目-「ASCOT2015」 2015.11.08

スタジオFくん『上海ツアー2日目の1「朱家角」観光 2015.11.08』から続きます。

昼過ぎまで「朱家角」の観光をして、ライブ会場の複合施設ZENDAI HIMALAYAS CENTERへ。
『ASCOT上海2015 (Anime Song Concert Tour 2015)』の2日目にあたる8日公演。
 → イベント公式サイト(中国語)
   ※「演出」には告知動画もあります。
bilibili動画「【ASCOT2015上海】中川翔子」

20151108shanghai290

飲食店エリアは普通に日本のナントカビルと同じだけど、別棟のホールはなかなか洒落たつくりでした。

20151108shanghai291

一度会場の場所を確認に。
1時間前といったら、客が集まっていそうなものですが、誰もいない。coldsweats01

以前さだまさしさんが、初めて北京公演をしたとき、3000人のホールに誰も来てない。
開演5分前も空っぽ。
ダメかと思ったら、5分で一気に埋まったとか。
そういうお国柄なんですね。www

続きを読む "上海2日目-「ASCOT2015」 2015.11.08" »

上海ツアー1日目「初づくし」 2015.11.07

初のアジアツアー参加。
初の海外旅行。
気が急いて、集合時刻より3時間も前に羽田到着。
ちょっといろいろあったけど。coldsweats01
(京急で国内線ターミナルの駅まで行っちゃって戻ったとかw)

20151107shanghai01

これまた初の国際線ターミナルをぶらつきながら、ちょっと遅めのランチ。

20151107shanghai02

まだ1時間ぐらいあるけど、集合場所確認を兼ねて指定の場所へ。
ベンチに腰かけたら、あらまぁ!
あきらさん、あやしろさん、チンドルフさん、にいがちゃさん、タケちゃんさんと、たくさんいらっしゃった。happy01

集合時刻になり、受付開始。

20151107shanghai03

初めましての方のほうが少ないぐらい、安定の参加メンバーの皆さんで一安心。happy01

続きを読む "上海ツアー1日目「初づくし」 2015.11.07" »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

とのたについて

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31