2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ありがとう おとももち 2017.10.26 | トップページ | 2017ピヨレボ(2) »

2017年12月 1日 (金)

2017ピヨレボ(1)

今年は「12ヶ月連続公演」を掲げる、ピヨピヨレボリューション。
2月の公演は『リバース、リバース、リバース! Reverse,Rivers,Rebirth!

20170225piyo01

会場はいつもの小劇場ではない。
オフィス街にある写真展や個展が開かれるようなギャラリーで、設営前は貸し会議室のような風情。

20170225piyo02

さてどんな趣向で見せてくれるのか、楽しみです。

指定時刻になり、静かに列形成。

20170225piyo03

会場は地下1階。
窓の外側の空間に木を据えたり、手前には水を湛えた小さな池。(←入場時、注意書きがあるのにポチャる人が多発www)
床は白一色と、シンプルながら幻想的。

20170225piyo04

子供の頃の水難事故死を軸にした、重い内容。
静かに、そして静かに進んでいくストーリー。
中でも東理紗の熱演が光っていました。
かなり役作りをして、入り込まないとできない演技だと思いました。

セットがシンプルな分、想像力がかき立てられて、自分の記憶にある風景と重なる楽しさ。
私には埼玉県北部を中心とした、荒川流域の風景が投影されました。

併催と言っていいのかな?
コロさんの芝居を観るのは初めて。
『コロ一人芝居「肥後系麗月」』

20170225piyo05

コロさん、かっこいいなぁ。
そう、無声映画の活弁をやってみてもらいたい!
ピヨレボのメンバーで無声映画を撮って、コロさんが弁士を務めたら、さぞや楽しいだろうなぁと思いました。

終演後、気さくに2ショのお願いに応じてくださいました。happy01

20170225piyo06

再訪!
昼下がり、特に静かな公演で、更に高次脳機能傷害の「易疲労性」を持つ身。
午後2~5時辺りには激しい寝落ちを起しやすいので“眠眠打破”を飲んでの参戦。

20170228piyo01

前回はほぼ正面だったので、今回は下手側の最前席。

20170228piyo02

見る位置によって、演者の相対的位置も変われば、時に至近距離で役者さんの表情を凝視状態となる緊張感。
場所を変えながら複数回観る楽しさも、また格別!
やはり、最低3回は観劇したいものですねぇ。confident

時を移して、3月公演はライブ仕立て。

20170318piyo01

BANZAI JAPANをゲストに迎え、賑やかにスタート!

20170318piyo02

夏の公演に続く「革命☆☆☆☆☆未来部」の紹介的パフォーマンス。

20170318piyo03

ランドセル姿がキュート。

20170318piyo04

wktk。o(^^o)(o^^)o

« ありがとう おとももち 2017.10.26 | トップページ | 2017ピヨレボ(2) »

ピヨレボ」カテゴリの記事