2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 映画「スレイブメン」 2017.03.01~ | トップページ | にっちやん生誕祭 2017.08.20 »

2017年4月24日 (月)

「黄身はドン底」TKG最後の1杯 2017.04.21

4月21日。
LIQUIDROOMへ。

20170421danjiki01

「生ハムと焼うどん」の、事実上の4th.ワンマンであり、ラストステージとなる
『このライブが終わったら黄身はドン底』

20170421danjiki02

チケットは4時間でSOLDOUT。
だが転売屋の暗躍は明らかで、早い番号は軒並みネットオークションや転売サイトへ。
定価4千円のチケットが6万円の値も。
しかし友情買いなども含めて、流されたチケットも多かった模様。
やがて一般販売は復活し、オークションサイトでも値崩れの定価割れ。
転売屋には「ザマー見ろ!bleah」だけど、果たして“入り”はどうかと心配にも。coldsweats02

20170421danjiki03

前物販&待機場所である2階へ。
食いしん坊さん、多数集結!happy01
ロビーは移動も困難なほど。

20170421danjiki04

番号順にゆっくり呼び出され、入場列形成。
オイラは57番。
前述のような影響か、案外早め。

前方3~4列目も可能だったけど、カラダが不自由なので端の方がいい。
後方横に高いところがあったので、そこの柵寄りに早々に居場所を確保!wink

20170421danjiki06

入場が続き、開演前には満員となった会場。(キャパ約900人)

20170421danjiki07

10分ほど押して開演。
生うどんの2人、今日は「寸劇無しで普通にやる」と言ってたけど、果たして?

01.永遠に愛してる♡~君と私のフォールイン裸豚~
02.にゅんにゅん
03.YABATAN伝説
04.ナルシスト症候群

連続で一気に歌い上げる。
でも久々のワンマンで、だいぶ体力消耗したみたい。coldsweats01

にっちやん「普通のアイドルをなめてたわ。」www
ペットボトルの水を早々に飲み干し、お代わり要求。
東が自分のペットボトルを差し出すが、西井「ゴメン、マジ無理!」と拒否。www
寸劇なのか、本音なのか?wwwcoldsweats02

にっちやん、「1~4番は転売屋が出してたけど、この中にいる?」とツッコミ。
いたって手を挙げられないよね。(一人いたけどウケねらいのウソでしたw)
さらににっちやん、「いないんだね。私なら買うけど。」←爆笑!

結果的に寸劇ではなかったものの、本人たちも言うように「普通に話しても寸劇になっちゃう」。
ライブの様子はナタリーが詳しいので、そちらで。bleah

05.JK~ジェームズってかっこいい~
06.ひゃくぱーせんと
07.うんちの歌
08.新宿は信用できない!
09.OTONA

「オトナなんて信用できない!」の歌詞は、リアリティーがある。

10.脱法ドラッグはやっていません
11.Cucumber
12.ツイテール
13.キラキラ星座物語

にっちやん、「寸劇がないと早く終わるね。」
たしかに1時間ぐらいしか経ってないぞ。(^_^;)

これで食いしん坊が終わらせるはずもなく、「お代わり!」コール。
定番のあの曲がまだだし、ここは予定調和。wink

<アンコール>
14.たまごかけごはん

やっぱコレが出ないと収まらない。
しかし1回で満足せず、もう1回のアンコール!
音源用意してなかったらしく、(最近はPCでコントロールなのかな)、アカペラVer.で。

15.たまごかけごはん(アカペラ)

アディオ~ス!
させるかい!happy02

ダブルアンコ-ルでは、旧衣裳で登場。
やる気満々じゃん!www

<ダブルアンコール>
16.たまごかけごはん(旧ver.)

ここで、「最後だから動画OK!」のお達しが!
「最初の頃と見比べて、成長したか感想ちょうだい」と

最後に深々と、そして長々と頭を下げ続ける2人の姿に、目頭が熱くなる。crying

なんでこうなっちゃったんだろうね。despair
2人とも「生ハムと焼うどん」が好きで、本人たちは続けたいと思ってて、
「やめさせる」勢力は誰もいなくて、
続けられるようにと手を差し伸べる人たちしかいなかった。

なのに、ベクトルがバラバラだったんだね。
合力はマイナスになっちゃった。

終演後、出口でハイタッチのお見送り。
大分混みあってたので、ゆっくりめに列に。

ロビーには食いしん坊さんたちのスタンド花。
開演前には丼に白い花で、ゴハンを表現。
終演後は空にして「ごちそうさまでした」のプレート。

20170421danjiki09

なかなか憎い演出!

大森靖子さんからも。

20170421danjiki10

ところで幟の数々も、食いしん坊さん達のご尽力だとか。
さすが!

20170421danjiki11

ロビーで花を撮ったりしてたら、「そろそろ終わりにする」と冷酷なアナウンス。
残ってた人たち、急かされて列へ。

生うどん現場では初であろう、高速引き剥がし。
にっちやんとハイタッチ直後、スタッフに押されてよろけちまった。bearing
右に押されたら、右半身麻痺だから支えられない。
で、東とハイタッチした記憶がない。weep

そのまま退場と思ったら、かわいらしいお姉さんが「お土産」の生写真を手渡してくれてる。

20170421danjiki13

大森靖子さんじゃないか!coldsweats02
大森さん、引き剥がしの様子を見ていて、何度も「大丈夫だった?」と気遣ってくださった。
優しい人だ!lovely

20170421danjiki12

外に出ると、食いしん坊さん達が、装飾に使ったものをお片付け。
手作りのライブ、これが生うどん現場の良さのひとつなんだよね。
ありがとうございました!
おかげでライブを楽しませていただきました。

翌日、ピヨレボの演劇を見に行きました。
そこで東理紗と面会。
開口一番、「昨日は大丈夫だった?」と。
隣にいた劇団員に、「スタッフの押し方が乱暴で…」と経緯を説明してくれて、「心配だった」と言ってくれた。
いい子だなぁ!confident

幸せ者です。shine

25日は西井万理那のトークイベント。
「生ハムと焼うどん」は、セットでは休止になっちゃったけど、単品ではまた会える。

西も東も頑張れ!\\('-'*)(*'-')//

« 映画「スレイブメン」 2017.03.01~ | トップページ | にっちやん生誕祭 2017.08.20 »

生うどん」カテゴリの記事