2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 「DAIZ FEST.0」(後) 2017.01.23 | トップページ | 「下北FM・にっちやん」 2017.02.02 »

2017年1月26日 (木)

「良き会 Vol.2」 2017.01.25

『3時のおやつはマカロンが良き! Vol.2』
期待の2回目、会場は渋谷ロフト9。

20170125yoki01

ゲストが多いと話しを十分できなかったと思ったそうで、今回はぺろりん先生とまおさん、司会のよっぴーさんと4名で実施。

いろいろと試行錯誤しながらの雰囲気も、また“良き”!happy01

この日は超満席。
余裕のあるときはテーブルもあるのだけれど、通路もないほどのぎゅう詰め。

整理番号、受け付け開始から2秒で完結したのに30番代。coldsweats02
既に前方2列は埋まっていたので、小さな段差だけど2段目へ。
なんとか隙間を探りながら見えるかな?
という位置。coldsweats01

20170125yoki02

チケットを買えただけでも「良き」、ということで。wink

席を確保して、すぐに物販ならんでチェキ券も無事ゲット。
続いてドリンク列へ。
なんと店外に出ての、道路沿いまで延びている。coldsweats02

スペシャルメニューの「ドンペロリン」。
クルマで行ったのでNA(シャンメリー)にしたけど、未開封瓶のままのサーブだったので、「酒」の方でも良かったな。

20170125yoki03

あまりのドリンク列の長さに、開演を遅らせるという事態に。coldsweats01
15分ぐらいかな、予定を遅れての開演!

MCは安心安定のよっぴーさん。
「ツイ禁札」アリの開始。禁を犯したらナタリーでも潰すという。www
前物販では安定のチェキ券枯れ。

目の悪いにっちやん。
いきなり「オタクは見えてないけど、コントラストはわかる。」www
冒頭から笑いっぱなし!

ゲストの呼び方も唐突&乱暴だったり。
よっぴーさんがいてよかった。
で、ベボガのぺろりん先生登壇。かわゆす!lovely
続いて、せのしすたぁ・まおさん。仲良し感満点。happy01
そして夏芽優李さん。にっちやんのお守り役としても重要。wink

抽選プレゼント品の紹介、幼稚園時代の作品とか、最近の手記とか貴重な数々。
ホントにいいのかな?
抽選券はドリンク・フードの追加オーダーで。
ドンペロリン、熱烈に薦めてる。happy02
チャリ~ン!coldsweats01

出演者のドリンクをオタクにねだる中で、アルコールの有無を懸念。
にっちやんだけが未成年であることが判明。
よっぴーさんの配慮(他の人のドリンクを飲む可能性大)で、全員NAに決定!

なんて前フリ的な内容で、既に30分は経過。www

このあと、いろんな意味で楽しい“フリートーク”が続きます。
ぺろりん先生とのエピソード。
にっちやん「オタクが10人ぐらいしかいない頃、売れっ子のぺろりん先生が覚えててくれて嬉しかった。」
ぺろりん先生「変なアイドルがいるなぁと、印象に残ってた。」coldsweats01

まおさんからの第一印象。
「ずっと楽屋で練習してて、ウルセェなぁと思ってた。
いつまでも練習してて、ほんとにうるさくてそのうち頭キタ!」www
からの、巌流島前後の話しに展開。
当初は結構ガチで嫌い合ってたみたい。
まおさんVS東理紗、で脇で怖がる西井万理那みたいな構図?coldsweats01

クルマ談義もあったよ。
まおさん、せのしたぁの移動車、新車のベルファイア。
オイル交換を5万キロおこなわず、エンジンクラッシュ!wobbly
修理代をクラウドファンディングでオタクから調達している話しとか。
プライベートでも免許を取得し、軽自動車を買ったとか。

ベボガでは免許取得中のメンバーがいて、ぺろりん先生から「仮免とか難しいんですか?」なんて質問も。

対してにっちやん、「お母さんから絶対運転するな!」と言われているそうで。
その方が賢明かと。bleah

そんなこんなで爆笑の連続で、途中休憩を挟んでアッという間に3時間?happy02
にっちやんの人柄や、これまでの経緯を知ってる人には実に楽しい。
そうでない人は、良き会で聞いたことをキーワードにググってみると、結構ネタ元のエピソードが見つかるから、家に帰ってからの爆笑大会かな?

最後のチェキ会も、和気藹々で並んでいる間も楽しいひととき。

20170125yoki04

まおさんのランチェキ、「ハズレです」って書いてあるけど「アタリ」だよ!happy01

20170125yoki05

お疲れ様。night

« 「DAIZ FEST.0」(後) 2017.01.23 | トップページ | 「下北FM・にっちやん」 2017.02.02 »

生うどん」カテゴリの記事