2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« モグモグ王国Vol.9 2016.07.24 | トップページ | 夢大陸「#ハイ_ポール」公開収録 2016.08.17 »

2016年8月13日 (土)

「生うどん☆晩餐会」夏クル2016 08.12

「生ハムと焼うどん」初のクルーズイベント『夏クル2016』。
私もそういうイベントは初参戦。
炎天下であろうことを想定し、前日から体調整えて、いざ横浜へ。

20160812cruse01

しかし適度な雲で陽射しもさほど強くなく、気温も東日本は下がり気味。
ちょうどいい感じの気候に助けられ、日本大通り駅に降り立ちました。

神奈川県庁をぐるっとまわれば、すぐ目の前に「象の鼻パーク」。

20160812cruse02

桟橋前の移動ブースで受付。(14:30~15:30)

20160812cruse03

チケットと引き換えにリストバンド装着。
乗船を待ちます。

20160812cruse04

20160812cruse05

チケットの番号順に整列して、16:45乗船。
ざっと200人超いたかな?

20160812cruse042

船上ライブ初体験、どんな感じかwktk!heart04
78番だったので、ほぼ前後方向中央の端を確保。
足腰丈夫ならもう少し前にもいけましたが、左に柵があった方が助かりますからね。

20160812cruse06

ちょうどデッキの広さはライブハウスぐらいかな。
後ろの端までいっぱいです。
普段見慣れたライブハウスと違って、青空の下風が流れて気分爽快!happy01

16:00、予定通り出航!

20160812cruse07

海上の走行風が涼しい!

20160812cruse08

巡視船だか、こちらをガン見してる。www
デッキに一方向を向いて客がぎっしり詰まった船、“何やってるんだ?”と思ったのかな?

20160812cruse09

しばしクルーズして、「マッチョ29」さん登場!
逞しい男子13人が勢ぞろい。
MCはコアラ小嵐さんかな?
「これから歌うのに誰もマイクを持ってません!
自分もマイクを置きます。
100%音源はCDなので、物販でCDを買ってくれれば今日の演奏を完全再現できます!」www
なるほど、ウマイ言い方だな!coldsweats01
→ コアラ小嵐さんのツイート

筋肉むきむきの力強いポーズ、ファンの方は多くが若い女性。
だよね!wink
3曲歌って(?)、入れ替え。

東がちょろちょろ覗いたりしながら、しばし待って「生うどん」登場!
まずは早速「ナルシスト症候群」でスタート。
寸劇は悪魔と天使、西に推し変させようとうする東悪魔・天使。
なぜか東ママ推しになってしまうにっちゃん。
なんと物販で「30年前の東ママのブロマイドを買った」とか。
あったら買いてぇ~!happy02

恒例とも言える、おならネタ+ゲップネタ。happy02
にっちゃんが段取りを間違えて、キレる東。
西を殴りたい!という東に「なぐっちゃえよ!」と西悪魔。www
マッチョ29登場して、コラボギャグも。
ここで「ツイテール」。

客イジリは仲良くなれるようにと、合コン講座。
半分は男子となって、「お金!お金!」と腰を振りながらアピール!
→ 「お金!お金!お金!」w
対して半分は女子となって、おしりぺんぺんしながらミッキマウ~ス!
これを互いに動画で撮り合うという。www
→ ツイッターより

そしてみんなで肩を組んで「海」(海は広いな大きいな…)を合唱。

最近の客イジリは、全員を巻き込んでみんなで楽しませようというスタイルが多いみたいです。
ハンカチ落としとかフルーツバスケットとかフォークダンスとか、一緒に歌ったりというアナログ的集団ゲームで親交を深めてきたオジサン世代には、結構懐かしいよ。bleah

ラストはやっぱりコレだね。
たまごかけごはん」!up
いやぁ、大いに盛り上がりました!
「アディオース!」paperhappy01

で、ドリンク引換とか軽食買いに行ったりデッキが閑散とし始めたところで、おっと忘れてましたね!
「おかわり!(アンコ~ル)」
呼ばれる前に本人チラ出!wwwcoldsweats01

ここで生うどん&マッチョ29のトークタイム。
「人、減ってない?」
「泳いで帰った?」なんて小ギャグも飛び出して。
マッチョさんのハゲイジリしたり。
マッチョさんによる「お姫様だっこ」、女性は有料(物販)ということで、男性対象。
食いしん坊さん2名様がだっこされてました。
結構体格いい方だったけど、軽々とだっこしちゃうのはさすが!

そして全出演者での「ちゃり~ん!」は写メOKに!

20160812cruse11

東がポーズや「り」は「るぃ」ね、などと“演技指導”。

20160812cruse12best

いい感じ、いい感じ!

20160812cruse13

「いっせいの、せ! チャッ ルィ~ン!」

20160812cruse14orz

ありゃりゃ、東西が…shock

やおら物販へ。

20160812cruse16

客室で物販&写メ。
もう少しで室内に入るというところで、「チェキ券枯れた」の声。
あ~りゃりゃ、これまた残念!bearing

20160812cruse15

景色が潮風にしみるぜぃ!crying

20160812cruse17

なんてね。

港に戻り、お疲れさま~!

20160812cruse18

賑やかな船内を、スモ-クの窓ガラス越しに垣間見ながら上陸。

海沿いにちょっと遠回り。

20160812cruse19

20160812cruse20

20160812cruse21

バラとマリンタワーがきれいでした。

20160812cruse22

20160812cruse23

横浜中華街駅から帰路へ。

20160812cruse24

チェキできなかったのは残念でしたが、気分爽快、楽しい一日でした。

« モグモグ王国Vol.9 2016.07.24 | トップページ | 夢大陸「#ハイ_ポール」公開収録 2016.08.17 »

生うどん」カテゴリの記事