2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 「インストア@モラージュ菖蒲」 2016.07.17 | トップページ | 「生うどん☆晩餐会」夏クル2016 08.12 »

2016年7月30日 (土)

モグモグ王国Vol.9 2016.07.24

お馴染み下北シェルターで7月24日におこなわれた女優アイドル「ノーメイクス」の定期イベント『モグモグ王国 Vol.9』。
そしてこの日は“あちゃ”こと中村朝佳さんの卒業ライブでもありました。

早めに家を出て渋谷で途中下車。

20160724mogu01

スクランブル交差点の一角にある本屋さん「大盛堂書店」へ。

20160724mogu02

前日告知があった、“ゆんゆん”こと洪 潤梨(ホン ユニ) さんのミニ写真集『朗らかに咲うキミ』を買いに。

20160724mogu03

2階の奥にある書棚ひとつが「聖地書店」のコーナー。
ここは撮影可とともに「拡散してね」の旨の表示がありました。

20160724mogu04

しかし開店してまだ間が無いのに、ラスト1冊!(その後補充されたそうです)
井口監督の写真集もあったので、両方ゲットしました。

20160724mogu05

まだ少し早いけど、井の頭線で下北沢へ。

20160724mogu06

余談ですが、ゆっくり行きたい時に限って「急行」だ!www
急行の最初の停車駅が「下北沢」、つまり一駅です。www
急いでる時には各停しか来なかったりね。

駅でトイレを済ませ(工事中のため、地下深い小田急線ホームの端)、ヴィレヴァンを覘いたりしながら会場へ。

20160724mogu07

やはりお馴染みさんが集合。
整理番号は5番だったけど、敢えて簡易イスのある最後尾へ。
といっても10mぐらいだし、結構よく見えました。

20160724mogu08

まずは物販。
2種各15セット限定あちゃの大判ブロマイドは無事ゲット!
2種とも欲しかったけど、大勢来ているので1種で我慢。
福袋チェキは、みのりん、すーちゃん、ゆんゆんでした。
今日は5人最後の日だから、やはり全員チェキを撮りたい!
CD3枚購入でチェキ券ゲット!

ノーメイクスの特典会システムは、とっても良心的だと思います。
(1)グッズいずれか購入で、購入グッズに全員サイン(個別可)。
  ※混んでる場合は点数自粛要請アリ
(2)CD1枚で全員握手(30秒×メンバー)。
(3)CD2枚で(2)+ツーショットチェキ。 (4)CD3枚で(2)+全員チェキ。

井口監督のアナウンスで開演!
監督も卒業ライブで緊張されいるのか、ちょっと噛み噛み。coldsweats01

メンバー登場、「キネマ純情」でスタート。
7曲めの「年ハロ」が終わったところで『あちゃイリュージョン』!happy01
あちゃ、衣装替えで一旦退場。
その間に、4人それぞれからの裏話。
中でも未経験者だったゆんゆんにとっては、ちょっと怖かったけど、良き師であり良き相談相手であったと。

お色直しで再登場したあちゃは、山口百恵さんの引退ライブを意識したという水色のドレス姿。
とっても綺麗!lovely

監督の制作された、これまでの活動をまとめた映像作品。
Zeppでのお披露目から、ライブやインストアライブなどのイベント。
クリスマスのイベントシーンもあったけど、どうやらメンバーにとっては黒歴史らしい。ww
映画「キネマ純情」の撮影場面や、夕張映画祭など、これまでの足跡を皆で振り返りました。

福田さんのピアノであちゃのソロボーカルも。
あちゃの詩を歌にした、なんとも貴重な演奏。
「普通のうた」
あたたかくて、のびやかで、とっても良かった!confident

あちゃからの、卒業にあたって。
かつて健康を害した経験のあるあちゃ。ブログでも農業体験などを披露していたいたけれど、本格的にオーガニックのカフェを始めるのだと。
場所はあちゃの地元である日野市。
カフェを開く場所は、あちゃが子供のころから家族で通ったイタリアンレストランのお店。
何かの記念日だとかお祝いだとか、家族の節目になくてはならない大切なお店と。
それが事情があって、今春閉店することになって、ここであちゃの“私がやる!”という気持ちが高まっていったのだそうです。

お米にこだわり、米粉パンや米コーヒーなども用意するそうです。
モーニングも実施するし、ランチにはおにぎりセットのほか、あちゃ特製カレーも供されるとか。
これは是非行きたい!

この日お姉様とお母様もおみえになって、特別にお米コーヒー10セット限定先行販売!
こちらもゲットできました。
ネット通販もされるとのことですので、遠方の方も是非一度!

20160724mogu12

【お店概要】
『星のおうじさま』 
 ・営業:11:00~16:30 水~日
  ※土日は8:30open(モーニング有)
  ※水曜ランチは「ラ・パラティーノ」が復活
 ・場所:日野駅から徒歩10分
  日野市神明4-22-6
→ お店のWebサイト「星のおうじさま★ORGAIC CAFE」
→ 公式ツイッター @cafe_hoshi_ouji

「でも女優をやめるわけではない。
 女優は生きている限り、ゆっくりできる仕事。
 カフェの運営が落ち着くまではお店に専念するけど、落ち着いたら女優のお仕事も。」

ここのところいろんなアイドルさんの“卒業”が相次いでいましたが、これほどまでに力強い卒業は初かも。
あちゃらしい、前へ前へと進んでいく姿が、とても凛々しく見えました。

メンバーからのお手紙。
ゆんゆん、あむ、すーちゃん、みんな手紙を読み終える頃は涙。
最後にみのりん、読みはじめから号泣!
感動に包まれたひとときでした。

メンバー、ファン、会場一丸となって「卒業写真」の替え歌を、あちゃにプレゼント。
伴奏は福田さん。

20160724mogu09

監督、メンバーからのプレゼントに続き、ファンの皆さんからの卒業証書授与と、お花、記念品贈呈。

最後に監督から「映画第二作を制作しま~す!」の発表が。
今回もクラウドファンディングで資金調達をおこなうということで、楽しみですねぇ!
映画にはあちゃも出演されるそうです。 そして新曲CDリリースは8月3日。リリイベやるよ!(25日に詳細告知がありました)
新生ノーメイクスの活躍、目が離せませんね。

ダブルアンコールを経て特典会。
2ショットでは皆さんポーズを工夫されていましたが、6ショット(全員)では“敬礼”が定番に。
かなり時間が押してしまったようで、撮影会と次のライブ会場設定が同時進行に。ww
ということで、サインを入れたチェキのお渡しは会場の外でということに。

20160724mogu11

はたしてお渡しは、メンバーが手分けして、“写真の顔で渡す相手を見つける「神経衰弱」”状態に。coldsweats01

20160724mogu10

無事にお渡しも終わり、メンバーもそのまま移動ということで、みんな一緒に移動開始!
最後までアットホームな雰囲気で、楽しい一日でした。
井口監督、ノーメイカーズのメンバーの皆さん、運営スタッフさん、そしてメイカーズの皆さん(ファン)の人柄が、みんな素晴らしいからだなと実感しつつ、家路に着きました。

« 「インストア@モラージュ菖蒲」 2016.07.17 | トップページ | 「生うどん☆晩餐会」夏クル2016 08.12 »

ノーメイクス」カテゴリの記事