しょこ ☆ MUSIC

しょこ ☆ MOVIE

  • 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

カウント☆ダウン

幕張メッセッセ

  • 2010年11月13日、14日。 『超貪欲☆まつり in 幕張』 中川翔子CDデビュー5周年記念。 初の試みである幕張文化祭「楽翔祭(らくしょうさい)」 合間を縫ってのスナップ写真をご覧くださいませませ。(^ω^)
    ※要ID、PW(友人のみに公開)

今戸神社へお参り 2016.12.02

ブラメリ、ドラクエ、貪欲会以来、ここ3ヶ月ほど参加できるしょこイベが無く、さびしい思いをしていました。

そこに「しょこたんブログ&ツイート」が投下された!
→ 2016.12.01 15:35 しょこたんのツイート
→ しょこたんブログ「米久」
→ 桂子さんのブログ「繋ぐ者」

というわけで、久々の「しょこ散歩」に。

20161202asakusa01

まずは吾妻橋のたもとで、スカイツリーと金の雲を背景に「そらちゃん」。
「GTS」という、芸大と台東区コラボの観光アート作品のひとつです。

20161202asakusa02

この風景、極めて人工的ではありますが、何度見ても絵になりますね。

ゆりかもめものんびり日向ぼっこ。

20161202asakusa03

隅田川沿いにしばし北上。

» 続きを読む

貪欲会4日の部(2) 本編

バスが着いて、4階宴会場へ。

20160904don301

1号車で一番乗りだったので、待ってる間に会場を。
なにやら縁日の露店とか、温泉街の遊興場が並んでる雰囲気だよ!happy01

20160904don302

射的だ!

20160904don303

こちらは輪投げ。
真ん中の長細い棒が1等賞らしい。happy01

20160904don304

こちらは玉入れ。

20160904don305

他にも缶倒し、クジ引きに、カラオケ(ワンコーラス)とかあったよ。

いよいよしょこたん降臨してスタート!

ミニライブからだ!
最初に「みつばちのささやき」。
そして「コーロケ」で、“しょこたんの慰安旅行”、いきなり盛り上がる。

カラオケは最初にしょこたんが歌い、その採点を超えたら大きい写真がもらえるとか。
で、(時節柄)SMAPの「SHAKE」を歌うものの、声域が合わないみたいでgdgd。coldsweats01
DA PUMPの「if...」で仕切り直して80点ちょいに。
もっと高得点いけると思うけど、適度なハードルに調節してくれてる優しさが伝わってくる。happy02

さぁ、いよいよ縁日開始!
バスで配られたチケットを手に、各自思い思いのコーナーへ。wink

» 続きを読む

Road to 貪欲会4日の部 (1)前置き編w 2016.09.04

行先は秘密、情報解禁は2日目4日の18時以降。
というわけで、もう大丈夫!happy01

この記事は、タイトル通り「会場までの道のり」。
“前置きのみ”です。www

20160904don101

まずは無事に「欲会」の表示のバスに乗車。
“貧”でも“食”でもありません! ←分かる人には分かるcoldsweats01
今回は1号車です。

最前に着席。
以前は最後部ねらいでしたが、足が悪いと狭い通路は大変なので。sweat01

20160904don102

バス好きのオイラ、コックピットをcamera

» 続きを読む

ドラクエツアー再び 2016.07.29

7月29日。
さいたま公演も残りわずか。

この日の待機貨物は「桃太郎」。

20160729dra01

前回は「Blue Thnder」でした。happy01

20160722bluethunder

昼公演を終えた人々が、怒涛の如く駅に向かう流れをいなしながら会場へ。
途中の居酒屋さんやカラオケ店もタイアップかな?happy01

20160729dra02

昼の部と夕方の部の境目。
会場前は大変な賑わい。

20160729dra03

» 続きを読む

ドラクエツアー初日@さいたま 2016.07.22

ドラクエツアー初日。
物販開始の17時少し前、JR「さいたま新都心駅」に到着。
会場となる「さいたまスーパーアリーナ(SSA)」はコンコースで直結。

20160722draque01

まだ空いてるうちに写真を撮ったりしながら物販へ。

20160722draque05

20160722draque06

20160722draque02

雨が上がったばかりで、7月も下旬のこの時期とは思えない少し肌寒い陽気にせいか,さほど多くはありません。

「スライムカキ氷」の列は20~30人ぐらい、『道具屋』(物販)には200~300人ぐらい並んでいましたが、販売窓口が多いので待ち時間は20分ぐらいだったかな。

20160722draque04

20160722draque03

夏休みに入ったばかりだし明るいうちの開演なので、小中学生が多いかなと思ったのですが、意外にそうでもない。
20~40代と思しきオトナグループが多く見られました。

» 続きを読む

«ブラメリ#1 5/14

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31